2007年08月01日

● 何回できるの⁈

洗剤をこんなに貰いました。悪くはならないけど、・・・・



半年、1年は十分もちそうな量です。顔8

お世話になっている人たちに配る事にしました。クルマ1

■損をする人、得する人、は紙一重 (週に1,2度連載をしていきます。)
  土地には建物を建てられる土地と原則建てられない土地(調整区域)があります。
  自分の土地でもダメです。
  地目も田、畑のままでは、申請がおりません。
  (地目変更は行政書士さんのお仕事です。)

Posted by architecture-h.o at 00:50
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日ボ○ルド買って来たところです…関係ないですね(笑)

>損をする人、得する人、は紙一重 
こう言う言葉に惹かれます(^_^;)
知らないで損をするところでした…ってそんな土地がないので残念です(笑)
Posted by mana at 2007年08月01日 09:25
manaさんコメントありがとう、何かお役に立てればですが、
Posted by 大嶋 at 2007年08月01日 09:38
”損をする人、得する人、は紙一重”
わたしもこのフレーズに惹かれましたっ☆
たしか郊外になればなるほど宅地への地目変更通りにくいんですよね。。
(違ってましたらすみません)

建築ネタ好きのりりパパいつも楽しみに拝見させて頂いてますっ!
何せ今の我が家☆3年30件以上は業者まわって決めましたからっ(汗)。
Posted by りりパパ at 2007年08月01日 21:21
りりパパさんコメントありがとう、悩むことは損にはなりません。
Posted by 大嶋 at 2007年08月01日 23:17
はじめまして! 我が家も建築家の先生にお願いして10年ほど前に建てました!
とっても気に入っていますが・・。 世間では 新しいものがドンドン出てきて
そして、住んでいくうちに生活スタイルも変わっていくもので、リメイクがもっと
気軽に出来たらいいな~と思うこのごろです!

まだ若かったので気が付かない事もあって・・。
やっぱり家は3回建てるといいかも (^_-)-☆
Posted by m&mママ at 2007年08月02日 00:04
m&mママさんコメントありがとう、丁寧に扱えば建物も喜んでいます。
Posted by 大嶋 at 2007年08月02日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい