2007年11月30日

● 『段ボールアート(イノシシ)』

11/29(木)

某インテリアショップでつい買ってしまいました。顔2 CTの輪切りイノシシ

パーッは100弱あります。
顔のアップ

段ボールがレイザーでカットされています。
箱の中身は段ボールの板

組み合わせて胴体を作ります。
胴体の完成です。


足としっぽです。

全長50センチぐらいです。
合体 イノシシ完成です。キラキラ2

色々な動物がありました。
来年干支のネズミのものも有りましたが、
色が気に入らなかったので、
好みの色をオーダーをしてきました。

段ボールは面白い。  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年11月29日

● 『ぶつぶつ・・・ 』

11/28(水)
朝、昼、夜、仕事でした。

一言「確認申請どうしたんだ。」

   もうくちゃくちゃです。顔14

   振り回されています。顔15

   

Posted by architecture-h.o at 01:04

2007年11月28日

● 『今日も参加』

11/27(金)
名古屋マリオットアソシアホテル タワーズルームに於いて
「名古屋商会議所 若鯱会 25周年記念式典・懇親会」に参加しました。


建築家h.oも平成6年に入会して、はや13年目に突入です。

日本最大級の異業種交流会です。
(経営者、または後継者、で50歳までのかた)

名古屋商工会議所会頭:岡田邦彦様
など大勢の来賓もお見えになっていました。
現福田総理からも祝電が有りました。
参加人数500名以上の参加です。


懇親会の模様です。


KIZUNA混声合唱団の演奏です。


盛り上がり風景です。

この後ネオン街に散って行きました。  

Posted by architecture-h.o at 00:11

2007年11月27日

● 『行ってきました42F』

11/26(月)
AM:仕事を素早くかたずける
PM:名工大にて公開講座を聞きに行く
 (高校の一学年上の優秀な先輩
 (コロンビア大学の大学院卒され、東京とN.Yに事務所を構えています)の講義を)

夜:一夜限りの美食会  エノテカピンキーオーリ
  (ミットランドスクエアー42F)

ノーフラッシュなので少しくらいです。

メイン:仔羊背肉の香味パン粉焼き・・
ワインも4種類
その他


オナーのジョルジョ・ピンキオーリ氏と2ショット(フィレンツェより来日)

お土産にいただきました。

慌ただしい一日でした。  

Posted by architecture-h.o at 01:19

2007年11月26日

● 『いいね〜、落ち着くね。』

11/25(日)
日本庭園、古川美術館分館 で
「茶ノ湯 内田繁の世界」の企画展があり見学してきました。
(茶会と講演には参加出来ませんでした。別日)
正面入り口

なぜか、招待券が郵送されてきました。

(どのルートでくるのか?
   本人(内田繁)ルート、名刺交換はしたことありますが・・・
   茶道ー松尾流ルート、お茶の先生は知っていますが・・・
   財団法人ー古川会、まったく接点無しのはず?。)
   さっぱり、分かりませんが、来るものこばまず。





日本庭園をパシャパシャ、
残念ながら建物内部、展示作品は、撮影不可でした。
すごく、落ち着く空間です。
お茶も美味しくいただきました。  

Posted by architecture-h.o at 00:03

2007年11月25日

● 『遅くなりました。』

11/24(土)
只今、AM2時前、テレビをみていたら、遅くなりました。

のんびりギミでだら〜です。

中学校のクラスメイトのお店に、夕食を食べに行きました。


夕食セットです。

主人も奥さんも中3の同じクラスメートです。
下町の大衆食堂です。
良く行きます。  

Posted by architecture-h.o at 02:05

2007年11月24日

● 『手を出してしまった。』

11/23(金)
勤労感謝の日、大学の授業は、お休みです。

12月にインテリアコーディネーターの資格試験の2次試験が有るのですが、
某所で4回指導をしています。


宿題の問題の赤ペン先生をしている所です。

合格者が一杯出る事を祈るのみです。
悪いと来年お呼びが掛からないかも、
来年の事は、まだ早い(鬼に笑われてしまいます。)

タイトルですがmixiに登録しました。
昨年招待状をもらって、
さあ〜やろうと思ったら60日の間に登録しないといけないみたいで
切れてました。

別の人に頼んでもらって今度は登録したんですが、
このブログとmixi要領よくやらないと。
時間が・・・  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年11月23日

● 『今日もよっぱらい』

11/22(木)
AM:仕事
PM:月に一度のワインセミナー(ランチも兼ねて)ワインナイフとフォーク
今回はスペインワイン
マルティネル ロゼ 2004 スパークリング
マンサニージャ ペドロ ロメロ シェリー
トンドニア レセルバ 1989
ティレヌス パゴ デポサダ 2001 (パーカさんが93点をつけたもの)
アルスアーガ レセルバ エスペシア 2001 
モレニータ クリーム シェリー

スペイン風 タパス 5種のヴァリエ

新鮮魚介類とサフランリゾットのパエリア風

ハンガリー産子羊肉の煮込み・・・・

後、デザートと紅茶をいただきました。
12時から初めて16時前まで食事、ワイン、
お話を楽しみました。
その後仕事はできませんでした。





 
  

Posted by architecture-h.o at 00:16

2007年11月22日

● 『いっぱい』

11/21(水)
郵便物が一杯です。
必要なものと、不必要なものがぐちゃぐちゃです。



お店のイベントの案内、パーティの案内、喪中のはがき等
どれに参加して、どれを断るか、そのなかから一部紹介します。

来週、一夜限りの美食会(エノテーカピンキオーリ名古屋) 参加予定
久保京子(女優、モデル)2007のベストジーニアスアワード賞をとられた方が来るらしい
(私は、余りわかりません。)
若鯱会25周年式典、懇親会(マリオットアソシアホテル) 参加予定
Dior Cruise Night (The Tower Restaurant) ご招待です。  参加予定
その他・・・

今週は充電しとかないと、いけません。

喪中の中に、先日御亡くなられた黒川紀章(建築家)さんの弟さんからの物もありました。

ゴミ箱がいっぱいになるのが早いです。

やる事、いっぱい、ごみいっぱい。顔16  

Posted by architecture-h.o at 00:30

2007年11月21日

● 『今すぐ買いに走れ』

11/20(火)
またまた本の紹介ですが、これは買うべし


世界権力構造の秘密(上)冨と権力の強奪史 (成甲書房1800円)
世界権力構造の秘密(下)影の支配者の実名 (同上)

世界で起きた歴史上の事(戦争)はだれが黒幕かとか、
今後どう成って行くのか、非常に読み応えのある本です。
特に歴史、経済などが好きな人にはたまらない書籍だと思います。
知れば知るほど怖い本です。

はっきり言えるのは、ロスチヤィルド家がすべて絡んでいるようです。
イギリスもアメリカも操られているだけです。

興味ある人は今すぐ買いに走れダッシュ

本の宣伝は、ほとんどされませんが、売れています。
新聞広告もしてないと思います、
それは新聞社にも圧力が掛かるのでためらっています。  

Posted by architecture-h.o at 00:17

2007年11月20日

● 『リサイクル』

11/12(月)
朝からバタバタ走り回りました。ダッシュ

午後はのんびりし、YAMADA電気にプリンターのインクのカートリッジを買いにクルマ2

最近すぐにインクがなくなる
これは全てリサイクルの製品です。(インクは除く)新品の半額近くのお値段です。

名古屋は冬到来で、寒くなってきました。曇り


ついでに遠赤外線のヒーター買っちゃった。
仕事の時に、足下用としてです。

これで仕事もはかどるか?寝てしまうか?
どちらでしょうか・・・・ZZZ  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年11月19日

● 『◯◯決めました。』

11/18(日)
手帳買いました。
オレンジぽい方が手帳、茶色が筆箱です。

悩みましたが、素直なものに、でも70㎜×19.5㎜
で凄く細い感じです。(携帯の一回り大きい感じ)

仕事で㎜を使いますので、㎝表示ではありません。
3月までの予定を移し替えないといけません。

夕方、町はこんな感じで、とても名古屋も冬らしくなってきました。
どうでしょう。
車の中からパシャパシャピカーン  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年11月18日

● 『ブログのサイドバー』

11/17(土)
AM:のんびり
PM:請求書を書き、ブログのサイドバーをいじくりました。キラキラ2

IMACでブログを打ち込んでます。

サイドバーのお気に入りに何人かのブログアドレスを入力しました。
お気に入りからのアクセスが増える事を祈ります。

音楽とかペットとかは、分かりません。カチン
勉強不足で、これからぼちぼちと研究です。
ブログも良くして行きたいと考えていますが、
まだまだです。

IMACもデジカメも段々古くなってきていますが、
もう少し我慢する事にします。  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年11月17日

● 『見えないものが見えて来る』

11/16(金)
AM:A大学で授業
PM:S女子大は入試の準備でお休み

本屋で本を買う
見えているつもりで、見えてない!?

写真は無し、読んでる最中です。
経営コンサルタントの人が書かれている本ですが、
■コンビのセブンイレブンのロゴの最後の文字がnだと知っていますか?
7-ELEVEnと言う事です。

■新幹線の特急券と乗車券を一緒に自動改札機に入れるとどちらが上になつて
出てくるかとか

色々気がつかない事が事例として書かれています。

人は何万回観ても、見えないものは見えない。
こうすれば、見えないものが見えてくると言う本です。
ビジネスマンのための
「発見力」養成講座(ディスカーバー携書 経営コンサルタント:小宮一慶著)  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年11月16日

● 『やるなー職人』

11/15(木)
今日は、家具の取りっけの確認です。
その前に車にガソリンを

たか〜顔13

マンションの水屋(食器収納)オウソドックスナ鏡面仕上げの家具です。

BOX付けて

職人さん現場合わせ鋸ギコギコ

完成です。セット5時間

それにしてもガソリン高い
(石油は一杯あるのに、ドルが余ってるのでこうなった。誰だ仕掛けたのは、あの人です。)  

Posted by architecture-h.o at 00:04

2007年11月15日

● 『スタート』

11/14(水)
そろそろ忘年会のシーズンになりました。ビール

今日は、打ち上げがありましたが、
仕事のため、出席できませんでした。顔16
来週、再来週ぐらいからラッシュです。

今のうちに、体を休めておかないと、
それとお金を無駄使いしないようにと、

はやく今夜は寝ます。ZZZ  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年11月14日

● 『あたり』

11/13(火)
今日は、「あかり」ではなく「あたり」です。



此れは、SUNTORYコーヒー(BOSS)自販機のあたり(景品です)。
金色リング、金色リングです。

何故かあります。?????  

Posted by architecture-h.o at 00:25

2007年11月13日

● 『あかり』

11/12(月)
ICスキルUP教室という事で、手作りあかリを指導してきました。
((社)インテリア産業協会 主催 )

一人1個の作品を作りました。

ナイトライト(フットライト)

2時間で完成です。
(骨組みは銅線、はんだごてで、和紙を貼ってあります。)
昨年は違うものをしました。
来年は、未定です。  

Posted by architecture-h.o at 01:07

2007年11月12日

● 『引き寄せ、クセ、』

11/11(日)
AM:のんびり
PM:明日の準備(買い出し)

只今、読んでいる本がこれで〜す。

2冊ありまて、
本当は同時に3,4冊有りますが...

■引き寄せの法則(ソフトバンク クリエイティブ)
宇宙の法則は、3つ有り、第一の法則が「引き寄せの法則」
で身の回りに、おこっている事は、自分が引き寄せていたりするなど
いい事も、悪い事も・・・・
これをいかにコントロールするかなど書かれてています。

■本物になる仕事のクセづけ(海竜社)
これは船井幸雄先生が書かれたもので土曜日に目の前で直筆の
サインをもらいました。
未来の自分を変える58の習慣が書かれていて、
自分でできないものも有りました。

机の上に本が、枕元にも本が、鞄の中に本が、車の中に本が
ぐちゃぐちゃです。  

Posted by architecture-h.o at 01:03

2007年11月11日

● 『熱海船井幸雄邸にて・・・』

11/10(土)
熱海にて、幸塾(船井幸雄先生)に参加しました。
今回は100人以上の参加が有りました。

熱海の商店街

会場看板

船井幸雄先生と握手

懇親会風景

色々面白い話がいっぱい聞けました。

その後のも有りましたが、新幹線の時間が有り途中退席しました。  

Posted by architecture-h.o at 00:01