2007年11月29日

● 『ぶつぶつ・・・ 』

11/28(水)
朝、昼、夜、仕事でした。

一言「確認申請どうしたんだ。」

   もうくちゃくちゃです。顔14

   振り回されています。顔15

 

Posted by architecture-h.o at 01:04
この記事へのコメント
私も学期末を迎えて15日間休みなしのスケジュールです。お互い体に気をつけて頑張りましょう!
Posted by danceinlondon at 2007年11月29日 07:56
今日はコメント残していくます。(o^∇^o)ノ
本当に・・最近の「確認申請」はひどいのひとことですよね(;一_一)。

法改正の趣旨がまったく理解できません。

違法建築物の削減
安全性の高い建物作り

を目的とするのならば、そもそも入り口である「確認申請」などは形式的に簡素化して・・出口となる

「建物検査」及び「完成後の完成状況報告」

にこそ力を入れるべきだと思うのです。

そもそも・・「確認申請」内容を検証したところでほとんど意味などないというのになぜ気がつかないんでしょうね。(;一_一)

不正のほとんどは・・施工時に発生しているのに。

いまの申請などはもう・・めちゃめちゃ。

図面の表記の厳格化なんて・・不正と関係ないのに・・

「付近見取り図」を「案内図」と表記しているのを・・直せとか・・_| ̄|●il|li

意味不明な話が多いです・・関東では。(^_^;)はは
Posted by ポッポ at 2007年11月29日 14:10
dance in londonさん、ポッポさん>コメントありがとう

いい加減にしてもらいたです。

少し角度が違う記号があり、どれが正しいんですか?聞かれました。

みんな正しいのに?

進まない。
Posted by 大嶋 at 2007年11月29日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい