2008年01月31日

● 『昼食を有効に』

1/30(水)

第3回 林田正光パワーランチ交流会に参加いたしました。


参加者は20数名、前回の約倍の参加者で、林田さんのお話も沢山お伺いする事ができ
一緒に誘った方々も満足されていました。ハート3

お話の中で印象に残ったのは、あなたの使命は何ですか?
すぐには出てきませんでした。
まだ修行が足らないみたいです。

多くの方々に御会いできて、良い刺激に成りました。
VIVIANスクールの 山田様に感謝です。


世界に羽ばたく
建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月30日

● 『気合い十分』

1/29(火)

昨日のブログ、本気なのか冗談なのか?
単語耳VL.1 1000語

久々に聞いたぞ、単語 子音・母音を極める.
8000語は必要だそうです、そのうちの1000語をまず。
頭がクラクラしそうです。

目標TOEIC 900何年越しになるか、挫折するか、乞うご期待。
何かテキストを探しに行かないと。

世界に羽ばたく
建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月29日

● 『手が出てしまった。』

1/28(月)

本屋さんに寄ったら、つい本を買ってしまいました。
TOEIC900点

語学のピークは浪人のとき、社会人になってからは縁が全く無し、

何を思ったか、買っちゃった。
単語力は中学生程度、0からやりなをしか?
でも、英会話ぐらいはできないとはずかし。顔15

時間を作って勉強でも、
世界に羽ばたく
建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月28日

● 『甘い言葉と』

1/27(日)

今日もとっても寒い。

甘い頂き物をいただきました。

すべてイチゴのケーキです。

甘い言葉 チョコレート、クリームパフェ、シュークリム、ショートケーキなど

甘い物もとっても大好きな私。
今日もしあわせです。

ガソリンを入れましたが、
1L151円でした。
25円安くなれば良いのですが、地方の財政がどうなるか?

世界に羽ばたく
建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月27日

● 『ぶるぶる』

1/26(土)

寒いのにお出かけ、女子大広路に


今夜も飲んだくれ!! 顔2

タクシーで帰宅 クルマ2

世界に羽ばたく
建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 02:29

2008年01月26日

● 『走る』

1/25(金)

AM: A大学にて今年度最後の授業(レポート提出)

PM; S女子大にて今年度最後の授業(課題提出)


優秀な作品の模型です。

夜:しあわせ不動産塾に出席(投資物件購入編)
  13人でお勉強でした。
  勉強後テータイム、なんか巻き込まれそう!

朝から晩まで愛知県を走り回りました。ダッシュ


世界に羽ばたく
建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:54

2008年01月25日

● 『今日もしあわせ』

1/24(木)

今月のワインアトリエ(ミクニ:名古屋マリオットアソシアホテル) ワイン ナイフとフォーク
白1、赤4、+アロファ

ブルゴーニュ地方のサンテステフ村のワインを中心として
Goulee Blanc 2005
Chateau Cos d' Estournel 1998
Les Pagodes de Cos 2004
Chatesu Monttrose 1998
La Dame de Monttrose 2004
その他





前菜からデザートまではずれ無しの料理でした。顔5

今回は6人で12時過ぎから3時半過ぎ4時近くまでしあわせな時間を過ごしました。
来月もあります。

今日も、何時もしあわせ
世界に羽ばたく建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月24日

● 『魅力が・・・』

1/23(水)

最近2冊目を斜め読みしましたが、刺激がありません。(h.oの個人的な感想)
2冊とも人脈に関する本です。

ノウハウ的な事から、長期的ビジョンなど書かれていますが、
何故か自分には新鮮みが少なく、斜め読みでさらーとと言う感じでした。

結局自分に魅力がなければ、メッキはすぐ剥げます。
自分しかない「武器、センス、魅力・・・」を身につけないと、
果たして、自分ブランドの何を持っているのか分からないのが現状です。

自分見つめ直しチュの 顔8
へなちょこ建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月23日

● 『しっかりしな〜』

1/22(火)

どっぷり仕事

夜は研修会「欠陥住宅裁判から実務を学ぶ」
(主催:住まいのホームドクター/設計者の会)

 欠陥の概念、欠陥の実例、など

また木造戸建で多い欠陥部位
    軸組関係、基礎、地盤など

最近の判例等
 特に気になったのが建築士に対しても賠償が発生している判例があり、顔7
 自分たちも気をつけなくてはいけない事を実感いたしました。

設計者の会の会員の
へなちょこ建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月22日

● 『20年度』

1/21(月)

AM:PM :仕事
夜 :20年度の会合 (名古屋商工会議所若鯱会)


の1回目が開催されました。写真は2次会の模様です。ワイン
月1回あります。
今回は顔合わせと年間計画の確認です。

20年度も忙しくなりそうです。
他も色々発生予定で、

へなちょこ建築家
h.o


   

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月20日

● 『ちょこっとそこまで』

1/19(土)

今日も早起き、名古屋駅に7: 15分集合
行き先は京都、幸塾 全国大会です。


会場で俵越山さん(元タレント越前屋俵太)が書かれた書です。

会場は、国立京都国際会館 イベントホール


今日のセミナーは、
EMのシントロピーの法則と波動時代の幕開けその他でした。
途中、睡魔が何度も襲ってきました。

京都と言えば
 生八つ橋です。


どっとお疲れ
へなちょこ建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月19日

● 『ががががあ〜』

1/18(金)

AM: A大学で授業
   (改善アンケートがありました。ひた〜です。顔7)

PM: S女子大で授業
   (来週課題提出です。)

夜: しあわせ不動産塾
   (物件情報の探し方、物件資料の見方、銀行融資の基準など)
   勉強チュ

一日充実でした。

へなちょこ建築家
h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:19

2008年01月18日

● 『刺激』

1/17(木)

AM:PM: 仕事

夕方から公開講座(名古屋工業大学に於いて)
国内外で活躍されている建築家の出された課題の合同講評会がありました。
かく5人づつ30人がプレゼンをして、それに対して講師の方々がコメント
をする形式の講評会でした。
その後、懇親会が行われアルコールが振る舞われました。

3年生の作品でしたが、良く考えられていました。
写真がないのが残なんですが、

今日も良い刺激があり、
勉強に成りました。

へなちょこ建築家
h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月17日

● 『やっぱりはずれ』

1/16(水)

AM:PM: 仕事でばたばた。

夜:お出かけダッシュ
  むにゃむにゃむにゃ

昨日買った「ナンバーズ4」はずれでした。ハート2
はぁはぁはぁ〜 働けて言う事か?

へなちょこ建築家
h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月16日

● 『ぶくぶくぶく、溺れています。』

1/15(火)
ここ2,3日溺れていましす。

すこぶる体調が悪い。(早起きしたので)顔16
1年以上ぶりに、朝食会に参加しました。
(7時30より 名古屋駅の某ホテルレストランで)

10人ぐらいの人の色々な話が聞けました。
(音楽関係、皮製品、中国の事情など)
刺激がありました。

その後夕方まで仕事でした。

夜はDWNの新年会兼会議が栄であり、
今年度の事が少し話されました。

今週もハードな週に成りそうです。
へなちょこ建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:07

2008年01月12日

● 『流されちゅう』

1/11(金)

今日は、激流のごとく、

AM: A大学今年初授業 電車

PM: S女子大今年初授業 クルマ2

夜:しあわせ不動産塾 (30分遅刻)すみません。
  前野塾長いれて9人でお話を御聞きいたしました。

  今回の内容の一部は不動産投資を行うのに最低限必要なファイナンシャルリテラシーについて他でした。

  その後皆さんで食事に行き、面白いお話が聞けました。
  悪魔のささやき顔13もあり、どっぷりとつかりそうです。

  へなちょこ建築家
  h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:21

2008年01月11日

● 『今年こそ』

1/10(木)

何か結果を残そう! !

ここ数年流されているような気がする。

こう思うのは自分だけなのかもしれない。

風船が、大空をさまよっている様に。

どこに向かって行くのか ? ? ? 顔6


へなちょこ建築家
h.o  
タグ :風船大空

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月10日

● 『fromかおり』

1/9(水)

また来たよfromかおり(迷惑メール)
今度の内容は

私、かおりです。
ずうずうしくも新年早々メールしてしまいました。
それにお年賀カードも送ってしまいました。
お正月休み、家族と一緒以外でどこも出かけれない日は結構ヒマだったりしませんか
ずっと寝正月・・・・・
もし都合がついたらでいいです。まだチャンスはあるのかな...。
よかったら・・・の返信メールいたたけませんか。

第二段はこんな感じできました。
よほどヒマなんでしょう。

へなちょこ建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月09日

● 『今日は、ゴメン』

1/8(火)

只今、仕事チュ顔10


へなちょこ建築家h.o  
タグ :仕事中

Posted by architecture-h.o at 00:01

2008年01月08日

● 『包む』

1/7(月)
某お店でこれをいただきました。

風呂敷です。
1.物を包むのに用いる正方形の布
2.入浴のとき、衣類をぬいで包んだり、衣類を着る際に床に敷いたりした布。
 古くは正倉院に残っている物もあり、中世には衣包、平包の名が見られる。
 江戸時代前期あたり、銭湯風呂の発達に伴って、風呂敷のなが一般的になったという。

正方形の物、長方形の物から球、瓶類に至るまで、包んで持ち運び可能な布です。
鞄では不可能な時も有ります。

最近はあまり使いませんが、便利です。

へなちょこ建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:33