2007年11月13日

● 『あかり』

11/12(月)
ICスキルUP教室という事で、手作りあかリを指導してきました。
((社)インテリア産業協会 主催 )

一人1個の作品を作りました。

ナイトライト(フットライト)

2時間で完成です。
(骨組みは銅線、はんだごてで、和紙を貼ってあります。)
昨年は違うものをしました。
来年は、未定です。

Posted by architecture-h.o at 01:07
この記事へのコメント
はじままして。ブログ早速のぞいてみました。
本日のICスキルUP教室参加させていただきましたが、
味のある明かりができて満足です。
次回もぜひ参加したいです♪
(できれば、はんだのないものを・・・はんだ初挑戦。泣けました!!)
Posted by SW at 2007年11月13日 01:22
SWさん>コメントありがとう
UPが遅れました、モット写真を載せようとしたんですが、
PCの調子がどうもです。

皆、初めてです。
Posted by 大嶋 at 2007年11月13日 01:33
やわらかい、秋の夜に合いそうな照明ですね。ダンスの作品で舞台に使ってみたいです。

ところで…

ご心配おかけしました。今日出勤途中Alexandra Parkの駅から灰色の煙が東ロンドンの方で立ち上がっているのを見ました。警察の方で今詳しいことを調べているようですが幸いただの爆発(?)で、テロではなかったようです。メッセージありがとうございました。嬉しかったです。(コンピューターのセキュリティーのせいかeditaにこのところログイン出来ません、直接ブログにお邪魔して失礼しました。)
Posted by danceinlondon at 2007年11月13日 09:08
dance in londonさん>コメントありがとう
これからのシーズンにいいです。(あかり)
ニュースで放送されていたので、取り急ぎ連絡をさせていただきました。
無事で安心しました。
Posted by 大嶋 at 2007年11月13日 09:16
こんにちは。
スキルアップ教室に参加させていただきました。ふかやです。

ハンダは初めてで、なかなか思うように行きませんでしたが、
慣れて行くうちにだんだんと面白くなってきました。ハンダ付け
のコツがつかめてきたかも?という所でハンダ付けが終了して
しまってちょっと残念でした。(笑)

照明は前から作ってみたかったので、今回参加できてとても
良かったです。自宅で自作の明かりを楽しんでいます。
またの機会に是非お願いしたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by ふかや at 2007年11月14日 11:15
ふかやさん>コメントありがとう
楽しんでもらえたでしょうか?
Posted by 大嶋 at 2007年11月14日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい