2007年12月31日

● 『軽く流す』

12/30(日)
大掃除は済みましたか?

クローゼット=トイレのお話。

現在「クローゼット」は衣類を収納するところ、
でも昔は着替えをしたり、用を足したりした所でした。
西洋では、クローゼットからバスルームにトイレが移っつただけです。

便所をアルファベットで表すと、WC 「ウォーター・クロゼット」
といいます。

へなちょこ建築家h.o
Posted by architecture-h.o at 00:01
この記事へのコメント
そうだったんですね。知りませんでした。勉強になりました。
h.oさんよいお年をお迎えください。
Posted by danceinlondon at 2007年12月31日 04:56
大掃除すみました。
へーそうだったんだw気にもしなかったw
一つ質問ですが・・・建築家と建築士ではどう違うんでしょうか?
よいお年をお迎えくださいね^^
Posted by ナナミ at 2007年12月31日 10:18
dance in londonさん>コメントありがとう
そうなんです。なぜがいっぱいあります。

ナナミさん>コメントありがとう
建築士:資格を持っているかどうかの表現で設計をするしないに関わらず。
建築家:業として設計を主としてする、かつ家ですから、アーティステック
    の要素あり。
Posted by architecture-h.oarchitecture-h.o at 2007年12月31日 10:38
来年もよろしく!

あれ!DANCE IN LONDONさんとお知り合いだったのですね!

では、又、来ます。

うちのBLOGにも、時々、遊びにいらしてくださいね。

BONNE ANNEE!(ボンナネー!)=HAPPY NEW YEAR!

2008!
Posted by nabuko anastasia at 2007年12月31日 20:43
nabuko anastasia>さんフランスからコメントありがとう
dance in londonさんはイギリスからです。

来年も宜しくお願いします。
Posted by architecture-h.oarchitecture-h.o at 2007年12月31日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい