2007年09月12日

● 『安藤忠雄』も折れる

東京都調布市で安藤忠雄氏の設計の保育園が
保護者からの要望で改修工事
が行われる事になりました。

いわゆる、コンクリート打ち放しのピン角の柱子供たちには危険!キラキラ2

と言う事で改修工事が行われます。
デザインが優先が機能、安全面が優先か、考えさせられる記事がありました。

住宅でもコンクリート打ち放しは、注意しないと後からクレームが発生します。顔16

Posted by architecture-h.o at 00:02
この記事へのコメント
オレンジは断然、機能重視派です。

というのも片付けが苦手なので、
デザインが重視されたものだと、
よけいに片付けができないんです。。。

台所に立つものとしてはやはり、
男の方の設計より、女の方の設計の方が、
好みだったりします(笑)使いやすそうなので!
Posted by オレンジ星人 at 2007年09月12日 00:41
オレンジさんコメントありがとう、

エゴで仕事をしてしまうとこうなります。
Posted by 大嶋 at 2007年09月12日 01:55
お久しぶり~~
遅くなりましたがブログ新設おめでとうございます♪

初カキコ・・・
それにしても素晴らしくこまめに更新してますね~~感心感心!!

以外に、忙しい合間に本読んでるんだね~~感心・関心!!

六角形の真っ赤な書棚いいな~~斬新でありながら機能的!
Posted by ゆらり at 2007年09月14日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい