2007年10月16日

● 『異次元は存在する』

今、世界で最も注目されてる科学者
リサ・ランドール

(NHk出版)

私たちの暮らす3次元の世界は、
人間の目には見えない5次元の世界に組み込まれている。顔8
(縦、横、高さ、時間軸を加えた4次元時空プラス何か)

素粒子の研究中:
原子核を構成する素粒子のなかに、
この世から姿を消す物があると言う矛盾にぶつかった。
無くなるはずのない素粒子が?

私たちの世界を取り囲む別の次元があると仮定すると
この矛盾が解決する。

何か、分かったような、分からないような・・・

Posted by architecture-h.o at 00:27
この記事へのコメント
万能の神様がいると仮定するとこの矛盾が解決する。

・・とかもありでしょうか?(笑)。
Posted by K@愛知(名古屋) at 2007年10月16日 16:12
Kさん>コメントありがとう
異次元の存在検証がスイスのジュネーブ郊外で
欧州合同素粒子原子核研究機構(cern)が
超高エネルギーの粒子衝突型加速器の建設を進めています。
ここで検証が行われます。
Posted by 大嶋 at 2007年10月16日 18:10
物質の一部が消えてしまうかどうか検証するんですかね?。
消えたら異次元に行ったことになるのかな?(--;。
うーん・・いろいろな研究があるもんです。
Posted by K@愛知(名古屋) at 2007年10月17日 00:41
Kさん>コメントありがとう
詳細は分かりませんが、以下を読まれると分かるかも
ワープする宇宙〜5次元時空の謎を解く
原題:Warped Passages:Unraveling the Mysteries of the Universe's Hidden Dimensions
Posted by 大嶋 at 2007年10月17日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい