2007年12月12日

● 『恋する建築』

12/11(火)
これは、本のタイトルです。


先日NHKのTV「トップランナー」に出演していた後輩の中村拓志さんの本です。

建物を使う人が建物に惚れて、
恋をするぐらいの設計ができなくては行けませんという事です。

そして設計者もその建物を使いたくなるぐらいでなくてはならない。

2,3時間で読めてしまう本で、
過去のプロジェクと現在進行形のプロジェクトの紹介などあり
分かりやすい本です。

後輩が頑張っているので、先輩もがんばろっとさ。

Posted by architecture-h.o at 00:39
この記事へのコメント
先般のお話!酔っ払って帰って来ましたので。明日以降ご連絡しますね。昼から飲んでましたのでパープリンです。
Posted by 編集長 at 2007年12月12日 20:37
編集長さん>了解です。
直のアドレス送ってありますが、
Posted by 大嶋 at 2007年12月12日 22:56
面白そうな本ですね。
区歌詞は、不動産が好きで、建築には興味が無かったのですが、最近、自社の分譲住宅の件数が増えてきたせいか、情報を収集するようになりました。
建築って奥が深いですねw

忘年会シーズンですが、お互い体調管理しながら飲みまくりましょうw

また、ワインの記事楽しみにしてますw
Posted by コンドウ(素人さんの為の不動産学校 at 2007年12月12日 23:53
コンドウさん>コメントありがとう
建築は哲学です。

体もですが、金が足りません。
あと、3週間耐えます。
Posted by 大嶋 at 2007年12月13日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい