2007年10月14日

● 『大先生がいってしまつた。』

建築家「黒川紀章」大先生がお亡くなりになられました。顔15

学生のころから、何冊か黒川大先生の本を買って読んでいました。
難しくは無く、誰にでも分かりやすい物でした。
中間領域など代表的な考えの物もありました。

親父さんも名古屋で設計事務所をされていて、今は3男の方が継がれています。

2男の方も東京で設計事務所をやられています。

サラブレットの血筋です。

名古屋の事務所(親父)にはh.oも少しお世話に成った事もありました。
(合掌)

Posted by architecture-h.o at 00:07
この記事へのコメント
黒川紀章さんが亡くなられたこと、
ドイツのニュース番組でも報道されていました。
突然で驚きました。残念です。
ご冥福をお祈りします。
Posted by imogas at 2007年10月14日 18:13
imogasさん>ドイツからコメントありがとう
                   世界で活躍されている方ならではでしよう。
                  早く世界で活躍をしてみたい。
                   h.o
Posted by 大嶋 at 2007年10月14日 19:15
同窓生で、黒川先生の事務所に勤める建築士がいます。
また、北九州門司にも、黒川先生のデザインされたマンションが、名所として人気を集めています。
建築業界には、あまり関わりはございませんが、なんとなく近しい思いをもっておりまして、このご逝去の報には驚きを隠せません。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by りりあん at 2007年10月15日 00:02
りりあんさん>九州からコメントありがとう
    日本全国、世界に沢山作品があります。
    残念です。
Posted by 大嶋 at 2007年10月15日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい