2007年12月11日

● 『鼠段』

12/10(月)
注文してあった、鼠のダンボールを取りに行きました。

顔面UP

2枚の段ボール板と説明書

完成です。全長12センチの可愛い鼠。
(来年の干支)

プレゼントに良いかも知れません。チュ〜チュ〜  

Posted by architecture-h.o at 00:08

2007年12月10日

● 『良くがんばりました。』

12/9(日)

朝から夕方までよく頑張りました。

インテリアコーディネーターの2次試験が名城大学に於いてあり
(論文とプレゼンテーション)
今年も試験監督をしました。


そのご褒美として、夜は飲んだくれました。ナイフとフォークワイン
(全日空ホテルズグランコート スカイレストランの於いて)



今日の飲んだワインは、フランスです。
Mouton Cadet Blanc 06
Aile d' Argent 04
Mouton Cadet Reserve Graves Rouge 05
Chateau Mouton Rothschild 92
Mouton Cadet Reserve Vauternes 04


デザートです。

食って、飲んで腹一杯で〜す。顔5
明日から仕事がんばります。

へなちょこ建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:08

2007年12月09日

● 『刺激いっぱい』

12/9(土)
午後からクリエータズマーケットに行ってきました。
今回はお客さんとして、
軍手をかいました。

こんな感じな人ごみです。

これも買いました。
あたけぼねと言って、多面体の骨組みのキットです。
(アタケさんが考えたもので、名古屋で設計事務所をやられています。)


以前h.oもあかリつくり隊の一員として参加した時の模様です。(4回参加しました)


招待状が送られてきたので、今回はお客さんとして参加でした。

夜:後輩がTVに出演していたので見ていました。
  針が振り切れちゃった。  

Posted by architecture-h.o at 00:59

2007年12月08日

● 『30時間ほしいの〜』

12/7(金)
ウルトラハードな一日でした。汗・涙1

AM : A大学に行く 電車

6階の教室からの風景です。
A大学は山の上の緑の中に有ります。

PM : S女子大に行く クルマ2


最終エスキース模型、優秀な作品を撮らせて頂きました。
来週課題提出です。

夜:お世話になった人のご苦労さん会

の2次会:郭源治のお店の前で。

今日も愛知県を走り回りました。ダッシュ
(明日も走ります。)  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年12月07日

● 『今日のブログ』

12/6(木)
「ネタが・・・・
皆さんどうしているのかな?
動物に頼りたく無いしな〜
日記でしょう、他力本願はいやだしな〜
ニュース、スポーツ、芸能、
自分のこと、書いている人どれだけいるのかな〜」心の中で独り言。

今回は自分の事を、独立して17年立ちました。
人に使われるのも嫌だし、使うのも嫌なので今でも一匹狼です。
このままでいいのか、このスタイルしかできないからな。
何とかなるさで全てを乗り越えてきてしまっているので、

いいかとNo天気でいられる自分がすごい。チョキ
人のために少しでも役に立っていればいいのですが・・・。
(この世に存在している証として)

へなちょこ建築家h.o  

Posted by architecture-h.o at 00:26

2007年12月06日

● 『色、いろいろ』

12/5(水)
仕事上、色とか照明には気を使いますが、ある本によると
照明の色と睡眠には深い関係がある。

照明の色は「メラトニン」というホルモンに影響を与える。
メラトニンは人を自然な眠りに導くホルモンで、睡眠だけでなく、
生体リズムの改善などの効果も有る。
通常は夜に分泌されるが、青白い蛍光灯の光を浴びると分泌が
抑制される。

私は、昼までも、蛍光灯の下でも
眠たいのはどうしてでしょうか?ZZZ  

Posted by architecture-h.o at 00:03

2007年12月05日

● 『ポイントが・・・』

12/4(火)
やる事がたまってきている。

お知らせがきました。
(アソシアアドバンテージ)
今月末で無効と成るポイントが219ポイント

12月31日までに使い切らないと、
現状386ポイント
何に使おうか、宿泊券、レストラン利用券など
悩んでしまいます。  

Posted by architecture-h.o at 01:31

2007年12月04日

● 『スパイだあ〜』

12/3(月)
AM : 慌ただしく過ごす。

PM : 名工大の公開講座を聴講しに行く。
  今日の講師は、北海道で設計活動をしておられる
  五十嵐 淳さんです。
  作品の、プロ説など、北海道ならでわの断熱の方法、
  冷凍深度などがあり、それを生かす設計でした。

今日もとても良い勉強になりました。

  なぜ聴講しに行ったか?
   コンペが有りその審査員がこの五十嵐淳さんなので、
   審査員のクセを見極めるために、  

Posted by architecture-h.o at 00:22

2007年12月03日

● 『ナディアパークにて』

12/2(日)
そろそろ掃除をしなくては、・・・

作品展をナディアに見に行く。


カミヤ+イナモト展(デザインセンター4F) 

もう一つ

DWNの実行委員長中村さんの初の個展です。
(ロフト3F)

2っとも商業スペースの作品で、力作がいっぱいでした。
人の作品を見る事は、いい勉強になります。
刺激も受けますので、自分も頑張らねばならないと、
いけないと思いました。  

Posted by architecture-h.o at 00:23

2007年12月02日

● 『迷ってます。』

12/1(土)
今、携帯をどうしようか?

思案チュ、ドコモを使用しているんですが、

買うか?分割か?


今年中に買い替えたい(キズだらけ)。  

Posted by architecture-h.o at 00:00

2007年12月01日

● 『生、モデルさんに感激』

11/30(金)
AM: A大学にGO
PM: S女子大にGO

夜:今日のメインイベント「Dior Cruise Night」行ってきました。
ドレスコードがありsomething diorでh.oはネクタイをしていきました。
  (テレビ塔 タワーズ レストランに於て)

テレビ塔1F


モデルさん凄く細く、すらっと、綺麗です。うっとりしてしまいました。
Diorの作品27作品(dress,coat, top, pantsなど)


一人日本人のモデルさんもいて、トークショウも行われました。
(トミナガアイさん、真ん中)

食事とドリンクも出され凄くいい感じでした。

初めての、ファッションショウでしたが、何人か知った人がいたので安心でした。
場所もreserved席でしたのでバッチリ観る事ができました。
(今回は、全て招待者限定)


お土産も貰いました。  

Posted by architecture-h.o at 00:00